医療法人 健水会 荏田介護老人保健施設あすなろ

医療法人健水会 理事長:内藤哲夫 挨拶

理事長:内藤哲夫 平成17年4月1日より、横浜市都筑区の豊かな高台に、医療法人健水会として『荏田介護老人保健施設あすなろ(150床)』を開設することになりました。
ご存知の通り、今や日本の高齢化は年々進んできており、横浜市370万人における高齢化の割合も、それに伴って上昇傾向にあります。
これからの豊かな社会生活環境を充実していくためにも、『保健』『医療』『福祉』のトライアングル構成を強化しつつも、安心した老後を迎えられる環境を作りを目指して、地域に密着した形で社会に貢献してまいる所存でございます。
近隣の皆様はもとより、横浜市民の健康と医療の質とサービスの向上、そして、高齢化に伴った福祉サービスの充実を図り、より豊かな住みやすい地域社会のお手伝いをさせて頂く事が、我々の使命だと確信しております。

保健、医療、福祉は、純粋なるサービス業です。
サービスとは、心の通ったやりとりがベースとなりそれによって様々な人にどのようなお役立ちができるのかということが重要になってまいります。
お役立ちという言葉の大切さを常に忘れずに、21世紀の高齢化社会の充実に取り組んでまいりたいと思っております。